【ラグビーあるある】 ラグビー部にしかわからない あるあるネタまとめ

maxresdefault.jpg

自分の経験から と ネット上にあったラグビーあるある 集めましたw
コメントに あるあるネタ頂ければ追加します。

■タックルダミーがやたら臭い
■ダミーを持つ奴が強いと辛い 
■試合後にトイメンと握手したいのにみつからないw
■デカいだけでラグビー部勧誘
■父、兄弟が経験者率やたら高い
■入部時ちいさいだけでスクラムハーフ確定
■悲しいとき~♪プロップやっててマイボールスクラムから抜け出したら、バックスがノッコンしてたときー♪
■プレステのグレートラグビーのロムー強すぎ
■サインのネーミングが適当すぎw
■試合の日の夜 体痛すぎ 試合中は痛くない
■家に砂が落ちてる
■引退したらだいたいデブになる
■丸いボールを持った時の 違和感
■でかい敵には低くいけば大丈夫!!が定番
■ノッコンした人への声かけは、プレイで返そう!!が定番
■FWスパイクのポイントへるのはやすぎ
■スパイクのポイント交換するの忘れて、ポイント取れなくなったときの絶望感w
■首から下を見ただけで、その人の戦闘能力がだいたいわかる。”
■得意な方の肩でしかタックルにいけない  逆ヘッドになって脳震盪
■カラフルなマウスピースをつけている奴
■合宿中一人以上は骨折か救急車
■引退してから、しばらくするとラグビーしたくてうずうずする
■常時テーピングを巻くところに毛は生えない
■意味ない場所に自己流テーピング
■街中で人を避けるときに若干ステップを意識する
■ウイングを羨ましがるFW陣  もっとボールに絡みたいのに待ち時間が長いウィング
■写真の時はとりあえず腕組む。
■インゴールに入ってるのになかなかトライしない奴。
■ゴール決まれば逆転の試合の感動とドキドキは、やばすぎ
■人工芝で雨が降ってるととりあえずセービングする
■レフリーにたまにぶつかる
■バックスよりフォワードの方が偉いと思っているフォワード
■見た目超強そうなのに、走り方がダサいやつがいるw
■ランパス中に先生の様子を伺う。
■四角いエナメル見かけるとどこのチームか見る
■やたら脱ぐ。必要以上に脱ぐ。友人の結婚式でも脱ぐ。
■入部時長身だとロック確定
■試合中使わないスクリューキックを練習するフォワードw
■すべてのルールを把握してない
■レフリーのため口
■カンタベリーの私服の人いたら見てしまう
■ラグビーボールでリフティングしてみる
■新しいボールの取り合い
■ヒットの瞬間に「うっしっっっ」みたいな奇声を発する奴
■体臭がやばい奴とスクラム組んだときのつらさ
■ラグビーの先生でパーをグーにあててヒットを表現する
■スクラムの時 相手と目があって すこし気まずい ロック
■エイト殺す!!とか言いながらスクラム組んでるフランカー
■普段おとなしい奴が試合中だけ口が悪くなり興奮状態
■大事な試合の時、試合前から泣いてる
■集合写真の時に前に寝転がるやつが1人はいる
■エイトのプロップ陣に対するキレ方は異常
■おっさんOBをなめてるとやられる
■パスもまともにほれないのにスタンドをやりたがるやつがいる
■ユニフォームの袖にリストバンドをしたくら強くなった気がする。
■ラグビーシーズンになり、録画した試合を見れずに溜まっていくばかり。
■傷とかあざとか女の子に心配してもらいたい
■ プロップで坊主の奴は大抵スクラム強い
■黒Tシャツ黒短パン黒ソックスで来てオールブラックスと言うヤツ
■レフリーにあだ名をつける
■大学行ってヘッキャ被るか被らないか迷う
■試合中ヘッドキャップがなくなる
■朝目が覚めると布団に血がついてる
■ヘッキャが誰かのといれかわってる
■菅平いったらTシャツ必ず買う
■白いTシャツは大半茶色い。
■たいてい強いチームであればあるほど円陣がカッコいい。
■ヘッキャをエナメルの紐の部分につけて帰る
■モールに巻き込まれて初めてわかるFWの偉大さ
■バックスにイケメンが結構いる
■練習している夢を見る。
■冬のスクラムからは湯気が出ている
■ラインアウトの敵のサインを解読するやつw
■ラックの中で プロップの下敷きになり 呼吸困難になる。
■キックオフで自分に飛んで来ない事を願う
■ロックはスクラム中まわりがなに喋ってるか聞こえないうえに顔見られて笑われる。
■フォワードあがりのバックスはやたらと強い
■やたらトイメンコール出してタックル外す奴
■ラグビー部員同士が廊下ですれ違うと、とりあえず体当てる
■タッチフットでぜんぜんパスしないでつっこむやつw
■他の学校のノリのつまらなさ加減
■スポーツショップなどで強豪校の人と出会ったらラグビーをしてない人のふりをする。
■無限ランパスで過呼吸になる
■アップのときに必ずうんこいくやつ
■合宿場の風呂場の水の出が悪いw
■キレキレのステップで五人抜きくらいしてトライする妄想する。
■アメフト部への対抗心は異常。
■スクラム組む時、たまにメッチャ発音良い審判がいる
■菅平で謎な虫に噛まれる
■コンバージョンキックがめちゃくちゃうまいプロップ
■ノーサイド後の同じ背番号同士の握手で相手が来てくれなかったときの虚しさ
■ボールのバウンドを取ろうとしたら3バウンド目の高いバウンドで顔にぶつかるやつ
■フロントローが胸揉まれる
■自分の学校で練習試合終わったらすぐに着替えてトンボを引いて相手チームに渡さないようにする
■試合前にバナナ食べる  試合前にリポDを飲むと強くなった気がする
■試合前にアリナミン錠を飲むと試合中 自分から変な臭いがする
■指導もなく、ポカリの差し入れだけして帰るOBは神。
■ランパスで一緒に走るメンバーが足遅いメンバーになるように考えながら列になる
■フォワードがバックス論を語るとウザいまたその逆も
■ランパスの最後の一回、やたら早い
■コンタクトレンズを皆でさがす
■頭を打ち記憶なくなっていないのになくなったとか言いだす
■相手チームのマネージャーがやたらかわいくみえる
■トライ後のキックで入らなくてもナイスキックって言う奴がいる
■礼儀正しくていいやつが多いチームほど強い
■夏場のスクラム内の温度と匂いは異常
■ヘッキャの後ろにマウスピースを挟む
■タッチフットで最初はジョグでとか言いながら、すぐフルスピードになってる
■一方的な試合だとウォーターボーイ が結構疲れる
■ペットボトルでスクリューパスする

共感できるものや、そうでないものもあると思いますが、
こんなにあるあるでてきました。

このまとめ作りながら、学生時代を思い出してちょっとニヤニヤしちゃいましたwww

 
【ラグビー総合 最新NEWS】

【個人ブログ 最新記事】
 
【高校ラグビー 最新NEWS】

【大学ラグビー 最新NEWS】

【トップリーグ 最新NEWS】
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する